50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

シニア向け分譲マンションってどうなのかなの話


図書館で借りてきた本です



本日2つ目の記事^^


シニア向け分譲マンション

もちろん自分用ではなく

実家の母用


とにかく色々とあって

(書いたところで分かりませんし、書ききれません^^;)

シニア向け分譲マンションを思いつきました




もちろん、まだ母には内緒

弟と話し、来週に3人で見学に行くことにしました


分譲マンションなので、普通に2LDKの部屋です

違うのは、

管理費が少々高くて

24時間在住のコンシェルジュがいたり

大浴場があり、レストランがあることです

何かあった時には

病院との連携もしてくれます


お金はかかりますが

母もある程度の蓄えはありますし

決して、それほど高価な施設というわけでもありません^^;


今は、近くに住んでいるので

様子を見に行っていますが

引っ越しすると遠くなり

頻繁にいけなくなります

それが本当に心配なのです



ただ、性格上

難しいところも多いので、うまく話をする必要もあります

まぁ、それに見てみなければ

分かりませんしね


いざ引っ越しとなったら、

私の10倍ぐらい大変でしょうけど

(物が異常に多いので)


年度末の忙しい最中に

ややこしいと言えばややこしいことなのですが

シニア向け分譲マンションのこと

気になります


良いところであって

引っ越しすることに同意してくれれば

私もほんとに安心出来るのですが…


道は険しい気もします

結局、空回りするのかもしれませんが^^;



でも、千里の道も一歩から!

ですよね?