50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

昨日のランチとダイソーで買い物

今日は土曜日ですが

うつ予防講座があるので行きます


緊急事態宣言が出て

電車が臨時ダイヤになりかなり本数を減らしています


いつもだったら余裕で座れる土曜日ですが

今日は何とか座れた感じです


昨日も星乃珈琲店でランチ

星乃珈琲店はボリュームが少ないなぁと思うのに

昨日は多かったです


豚の生姜焼きとコロッケ定食でした


それからいつも通りにダイソーへ^^;

昨日はずっと迷っていた

じぶんノートを買いました


これは銀行口座が書けたり

かかりつけ医を書いたり

IDとパスワードを書き留めておいたりします


自分のためでもあるし

何かあった時のために書き記すものでもあります

エンディングノート的なものかな?


あとは

アイロンで貼り付けられるワッペンを買いました^^

こうしたらかわいいだろうという目論見がありました


アイロンでつけるのはちょっと恐かったので

両面テープで貼り付けました

でもこうすると

ディズニーストアで買ったみたいな雰囲気になるでしょう^^

思った通りのおしゃれさで

益々このカバーが気に入りました^^


こういうアイデアは豊富なんですよね〜

自分で言うのもなんだけど…


あとはまたアロマキャンドルを買ってきました


今日も行って

ワッペン買ってくるかも?

もう一つモンスターズインクのを買っていたのですが

娘のユニクロの部屋着に貼り付けたら

グレードが上がりました^^;


私の部屋着にもつけようかなぁと思ってますが

しなくてもいいかなぁ?

でもちょっとかわいいが好きなんですね


ちょっとした工夫で嬉しくなるものです


私知らなかったのですが

(無知だという)

Amazonプライム

ダウンロードしておけば

オフラインでも見られるんですねー

常識なのかなぁ


私は知らなくて

娘に教えてもらってそうなん??

と驚いていました


またうつ予防講座のことは

記事にしたいと思います


電車もだいぶ進んできたので

ちょっとホッとします

クーラーがよく効いてる電車だと楽な気がします

今日もがんばります