50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

病院をはしごしました

本日2つ目の記事


今日は結局病院を2つはしごしました

どこの病院に行ったのかと言うと泌尿器科クリニック

ブログに書くかどうか迷ったのですが

実はものすごく悩んでいたのです…


頻尿がひどくて外出にも困るほどでした

何か病気かもしれないと思って検査しました

結果は大丈夫で

いわゆる過活動膀胱との診断でした

精神的なことからきているそうです


薬を出してもらってまた3週間後に行きます

3週間後はまたワクチンの翌日なので

休みにしています

丁度良かったです




もう一つは整形外科

ここも電車に乗って行きました

前に通っていた整形外科の方が良いような気がしたので行ってきたのです


レントゲンをとりましたが

腰も足首も骨には異常はないようです

ただ足首は炎症を起こしているとのことでした


湿布と痛み止めをもらい

腰はコルセットを勧められましたが

コルセットは苦手なので断りました


ただ足首は扁平足が原因なので

足に合わせたインソールをした方が良いと言われました

どんどん足首に負担がかかってくるそうです^^;


とりあえず作ってもらった方がいいなと思ったので

金曜日の夜に行って作ってもらいます

1週間後にできるそうなので

来週に取りに行く感じです^^


悪いとこだらけですが

全て異常なしなので良かったとは思います

もっと悪い人だっているので

これぐらいは我慢しないと!と思います



検査してもらって安心しました

インソールは結構高くて

1万3千円から4千円ぐらいかかるようです

あとから半分ぐらいのお金は返ってくるそうです


自分の足の形に合わせたインソールなら

歩くのもだいぶ楽になると思います



今朝書いていた日経ウーマンの付録

100の質問


これは時間がかかりそうです


大量に出された湿布