50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

もう疲れたー

私が疲れて帰ってきてから

娘は悪戦苦闘してパソコンからiPhoneにアルバムの曲を同期させようとしてましたが

全く出来ず…

徒労という言葉がまさに相応しい感じでした^^;

何時間ぐらいやっていたのかな?



その間も何だか落ち着かず…

娘は帰るに帰れず

結局明日の朝早くに帰ることになりました


私も疲れていたので

ちょっとぐらい横になってゆっくりしたかったのですが

それも出来ず本当に疲れました


私は基本的にわがままなので

(充分自覚はあります)

人に振り回されるのが嫌いなのです

だから今日の兄弟の集まりとか

母のところに行くとか

そういうのが疲れてしまうのです



仕事の時はだから我慢していて

ストレスも溜まるのでしょう


だからこそ休みの時は自分のペースで過ごしたいのです


何だか人に振り回された1日で

疲れました

晩ご飯も簡単なもので良いやと思っていたのに

娘がいるとそうもいきません

明日のおにぎりも作りました


いや自分が作ろうと思っている時は全然大丈夫で

いくらでも作るのです

苦にはなりません

でも今日はそういうつもりではなく

ゆっくりしたかったので

負担に感じました


思い出話になりますが

母は弟たちには優しかったですが

私には子どもの頃から厳しくて

嫌味なこともたくさん言われて育ちました


まぁ今さら言っても仕方ないことですが…


今日は愚痴になりました

ごめんなさい


次に娘と会うのは3週間後かな?



フリーペーパー

結構情報盛りだくさんでした^^