50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

プラセンタ注射と漢方薬

今、帰りの電車です

今日は、先週行ったところに

検査結果を聞きに行ってきました


結論から言うと

更年期障害というほどではない

ただ、数値は低いので

ホルモン補充療法をやるなら

それでも良いとのことでした


プラセンタ注射とは併用できないので

とりあえずは、プラセンタ注射を継続してもらうことにしました

そして、漢方薬を追加してもらいました


加味逍遙散


食後2時間後ってめちゃめちゃ難しい時間に飲むみたいです

朝と夜は何とか飲めても、昼は無理だなぁ

休憩が終わるギリギリに飲むことにします

とりあえず1週間分です


プラセンタ注射は、週1か週2だそう

週2がベストみたいですが

通えなくて

週1になる人も多いそうです

期間は59歳まで大丈夫だそうです

保険が効きます



そして、なか卯で晩ごはん


牛すき丼

地味すぎますね


とりあえず、プラセンタ注射

通えるだけ行ってみます