50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

母のところに行ってきました

今日は、母のところに行ってきました

中途半端に遠いというか

電車だと遠回りで

ものすごく歩くのです


前はタクシーで行っていたのですが

車は苦手なので

(そして来ない)

今日は自転車で行ってきました

片道30分くらいかな?


そこそこ疲れました


母は、元気は元気ですが

認知症がひどくなっている感じ

私と娘のことはかろうじて分かっていますが、

いつまで分かるのかな?

という気はしました

それでも、元気な姿を見られたので一安心でした


今日の朝は、

ちょっと(結構)高い

グランドマーブルの食パンを食べました




美味しいです♪


そして、昨日の夜は

すき焼き



美味しそうに見えないかもしれませんが

おいしいのです♪

お肉も3割引になっている切り落としでしたが

充分美味しい^^


娘と楽しく食べました


夜は、元日に放送されなかった格付けをやっていたので

大喜びで見ていました

お蔵入りしなくて良かったですね

久しぶりに、大笑いしました


娘は、友だちと出かけていて

明日の朝に帰ります


次に会うのは、再来週

金曜日に休みを取れたので

娘が行きたいと言っていたホテルに行く予定です

私は、行ったことのあるホテルです


今週の私の予定は

金曜日が、新年会

土曜日が美容院

日曜日は、青木千草さんのチャリティヨガに参加します(オンラインです)


なんだかんだと予定がいっぱいですね