50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

メルカリ到着とどこでもキャビネット

朝顔が咲いてました




メルカリで落札したものが届きました^^


また使います


どこでもキャビネット(通称どこキャビ)

ってご存知ですか?

私もリワークに行くまで全く知らなかったのですが

簡単に言えば

みんなが使えるファイルの保存場所みたいなものです

パスワードがあってログインします


私はパソコンに疎いので

どこキャビっていうのは

リワーク内だけで使えるものだと思っていました


でも、昨日話していて

パソコン内にあるものだから

家のパソコンでもタブレットでも入れると分かりました


家のパソコンでログインしてみました

訓練でやるファイルがたくさん入っていたので

本当は良くないのですが

家のパソコンで少し作業をやりました


リワークだと

どこキャビに保存して

スタッフに印刷してもらうのですが

家なら簡単に印刷できます


興味があった教材も印刷してしてみました

一々スタッフに頼むのも気が引けますから^^;


今日にでもやってみようかなぁ



どこキャビを主に使うのは

ビジネスプログラムです

今は新聞作りをやっていて

記事担当と校正をやります


ビジネスプログラムは仕事モードなので

人によりますが

午前中もずっとビジネスプログラムをやっている人がいます


基本的にビジネスプログラム内でやってください

ということになっているのですが

この辺りは、なし崩し的なとこがあります

時間外にやるのは

サービス残業と同じ構造だと私は思っていて

個人的には反対です^^;


少しだけ風邪気味なんですよね

ほんの少しだけですけど


今日もがんばります^^


おまけ

コーピングサイコロの入れ物に

ミッキーのワッペンを貼ってみました^^


かわいくなりました♪

昨日も

コロコロと転がしてました^^