50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日はモーニングと耳鼻科

今日もまたモーニングに来ました


なんせドリンクバー付きで500円ですからね

クーラーも効いてて、テーブルも広くて快適です^^


耳鼻科も予約してあるので行きます

この前受けた(高かった)アレルギー検査の結果も分かるはず



今から愚痴になりますので

嫌な方はここからスルーでお願いします


先週の土曜日のことです

書かずにおくつもりでしたが

心の整理のために書きます


土曜日はリワークのランチだったのです

リワークを卒業してからも

グループラインに入っていて

そこからその話が出てきました


と言っても言い出したのは

私とリワーク時代に仲の良かったAさん

Aさんとは卒業してからも

個人的にラインのやり取りもしていましたし

ランチに行ったこともありますし

電話がかかってきたことも何回かあります


Aさんは今回もリワークランチ会を企画し

たくさん来てくれるだろうと思っていたようです

しかし、グループラインでは反応なし

私は個人ラインにも入ってきていたので

行くことを約束しました


Aさんは遠くに引っ越しているのですが

わざわざ来るようです

ただ引っ越してからおかしくなっています

(春にもおかしいことがありました)


彼氏と一緒に住んでいるようです


結局ランチ会は

私とAさんとあと2人の4人が来ることになりました

それで、私はAさんもかわいそうなので

(そして遠いので)

店を探して予約することにしました


4人だよね?とラインすると

彼氏も来るから5人で予約してと言います


この時点で

は?となったのですが

(彼氏関係ないんじゃないの?)

おかしな話だと思いながら5人で予約しました


そうすると2日前に1人がコロナで来られなくなりました


私は4人に変更の電話をしました


そうすると

前日の金曜日に彼氏も来られないから

3人でとラインしてきます


仕事も忙しくてイライラもしていた私

1人来られない時点で

一緒に言ってくれたら良かったのに

とラインしました


すると

なに?その責めるような言い方

とラインで言ってきました

そして、春のことを怒っているように書いていたのです

(私は何も悪くないです)


私はこの時点で

もう付き合いをやめようと思ったのですが

大人気ないと思い

とにかく会うことは会って

その後連絡を取るのはやめようと決めていました



そして当日

3人のうちの1人が来られないと言ってきました


いい加減にしてくれよ!と思いましたが

仕方なくAさんとの待ち合わせのランチの場所に向かいました

結構電車に乗って遠いのです


ランチの場所に着き

3人の予定が1人来られなくなったとお店の人に言いましたが

コースを予約していたので

当日は無理だとのこと


仕方ありません


3人分を2人で払うしかないな

いざとなれば自分が払う気持ちで

Aさんを待っていました


着いたよ

とラインするも既読無視

何時に来ますか?と

ラインするも既読無視


しばらく待ち

電話するも出ない

もう一度かけましたが

出ない


既読無視状態です


30分待って、これは無理だと思い

お店の人に事情を話しました

お金は3人分払わなきゃいけないかも?

と思いましたが

大丈夫ですとお店の方も言ってくださり

お店を後にしました


本当にお店の人に申し訳なかったです

何度も謝りました


…と言うようなことがあり

マークスアンドウェブで買い物したのです

先週の土曜日のことです


ホントにひどい目にあいました


でも、これで変な人間関係が

整理できたとも思っているのです^^


あー、スッキリしました