50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ホテルの朝食とのんびりするということの話

今回のホテルライフは、雨だったのが残念だったかな?

晴れてると、やっぱりスッキリします


昨日は、あまり眠れなかったです

早くに目が覚めてしまったので、

貸し切り状態で温泉に入ってきました^^

(それはそれで良かったとも思うけど)


ホテルの朝食


やっぱり食べすぎ(笑)^^


昨日のハッピーアワーは


最後は珍しくワインを飲みました(^^)


夜鳴きそばは、外せません(笑)



いつも家では、効率を考えてと言うと聞こえが良いけど

実は落ち着きがなくて

食べながら片付けてるような人間なので

全然のんびりすることができないタイプです


常に頭の中に仕事のこともありますし

特に平日は、仕事モードが強すぎで

明日のことが気になって、楽しめないタイプです

ホテルにいる間は、あまり考えないんですね

のんびりと本読んで、テレビも見ます


普段はテレビを見ていても

何かが気になって(特に何と言うわけでもないのに)

全然ゆっくりできない…

コマーシャルが無駄に思えて^^


ちょっと、この辺りは軽く病気なんじゃないのかな?と思います

繊細さん(hsp)ではあるのですが、そういうことも関係してるのかな?


まぁ性格かもしれませんが

そうだなぁ、せっかちなんですね(笑)


だから、こういうホテルライフのような

あえて隔離された空間が必要って気がします

そうやって、やっとのんびりできるという感じです


でも、今回はちょっと体調が良くない感じです

帰ったら、買い物して、実家行って、洗濯して

早めに寝よう!

実家は毎週行ってるんで、行かなくても大丈夫かもしれないけど、気になるので様子を見に行ってます


ただし引っ越しすると遠くなるので

なかなか行けなくなるなと思うので、それだけは心配ですね