50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

監察医朝顔を見ての話

録画しておいた、監察医朝顔を見ました

孤独編の終わりでした

お父さんの平さんが認知症という現実はあるものの

みんなが、もう一度戻ってきて

再び家族で暮らすことが、とても嬉しくなりました^^


朝顔と話し、『帰ろうかな』というお父さん

『それが良いと思うよ』と答える朝顔

ここで、涙が出ました



このブログを始める前でしたが

仕事のことで、私は春に体調を崩していました

診断書も出て、3週間ほど仕事も休んでいました


悩み、苦しかった日々でした


上司に助けてもらい、

何とか仕事を続けることになりましたが

ある決断をしていました


娘にLINEでしたが、

そのことを書くと

娘からは『それが良いと思う』と答えが返ってきました

『どんな結論を出しても大丈夫

私はお母さんの味方だから』

とも書いてありました



その時のことを思い出して

涙が溢れてきました



この春からは、ある決断をしたことで

異動をして

引っ越しもするので、ここからもう一度スタートするんだなと思っています^^



ミスドで買ってきたドーナツです