50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マリメッコと宝石石鹸作り

昨日はマリメッコに寄り

ほしかった生地を買ってきました^^


紙袋もかわいい^^


マリメッコ70周年の生地です

この柄に一目惚れしました♪

これでトートバッグを作る予定です

生地が残るようなら

お揃いで巾着が作れるかなぁと目論んでます^^


生地は50センチ買いました

結構ギリギリだと思うので無駄なく使わないと…


裏地に使う生地は良いのが見つからなかったので

黒の生地をAmazonで注文しています

今日届くはずなので

届いたら早速作ってみたいです〜

作ったらアッブしますね

乞うご期待です^^;



昨日は宝石石鹸を作りました^^


グリセリンをレンジで溶かして

色をつけます

それを冷やして固めて

カッターで宝石っぽく切り取っていきます



もっとグラデーションが出る予定だったのに

ちょっと宝石っぽくないんですが…^^;



帰ってから飾り付けをしました♪


ガラス瓶に入れて

後ろにあるのはマリメッコのショップカード

ダイソーのグリーンを入れてます

ここにトイストーリーのキャラクターを入れたら

かわいいのでは?と思ってますが

やり過ぎかなぁ?


ガラス瓶に入れるというのもあまり思い付かないと思うのですが

こういうことは得意です^^

アロマオイルを入れてあるので

良い香りもします

横にあるのはリサラーソン


特等席に飾りました


今日は、キャリアデザインの講習です

どんな風になるのか楽しみです♪