50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

不安な気持ちと娘の言うことが真実かもと思う話



昨日買ったチーズロール

美味しかったです



復職が近づいている不安

確かにあります

産業医面談の日も決まりました

逃げるわけにはいかないけど

気分の良いものではありません



娘が最近派遣で色々な仕事に行くのですが

(バイトもしますが隙間に派遣に行くのです)

そんなによく行くよね?

と私が呆れたように言うと


『家にいたって一円にもならないから』

と言います

もしかして

これが真実なのかもと思ったりします


私は今一生懸命に朝早くから行っていますが

正直一円にもなっていないのです

むしろ交通費をかけて利用料を払っているのです

もちろん納得して通っていますし

学ぶことも多いのですが

この生活を続けることは生産性のないことなのかもしれません

そろそろ私もしっかりしなければいけないのかも?

と思います




アロマテラピーで作った

アロマストーン持って帰ってきました


入れものに(瓶の蓋ですが…)入れて飾ってみました