50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

持ち家女子のコミックの話

図書館で予約して、なかなか回ってきませんでしたが、やっと借りられました!

『プリンセスメゾン』

居酒屋の社員、沼越さんがモデルルーム巡りを繰り返しながら、運命の物件を見つけようとする物語



裏表紙にかいてある言葉が身にしみます

『わたしだけの家。

それは

いちばん幸福で、

いちばん孤独な場所。』


そして、

『女性がひとりで家を買うことは、

無謀なのか、堅実なのか。

とも書いてあります』


私も、もしかしたら無謀なのかもしれませんが(笑)

でも、マンションを買ったことは

将来的にも恐らく私は後悔しないだろうなあと思っています

それぐらい、将来的な住まいの不安が大きかったということです

家さえあれば何とかなる!という気はします


将来は実家に住めば良いやというように

実家がある人なら賃貸の不安はないと思います^^


県営住宅などの公的住宅に住めば良いんじゃ?と思う人もいると思います

それも考えの一つです

否定するつもりもないです

でも私には、その選択肢はなかったです


人それぞれの考え方なんだと思いながら

プリンセスメゾンを読んでいました

また続きもあるので、読みます♪


春はマクドナルドで済ませました(笑)

朝マックを、昼ごはんにするという…

安上がりなランチです(^^)