50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

甘酒とホテルのこと

甘酒買ってきました^^


ビンなので結構重かったです

小さいのは娘用

これから毎日飲もうかなぁ


ホテルたくさん泊まりました


私がホテルを探す時に1番ポイントにしているのは

温泉か大浴場があること

できればサウナがあること


そしてプランは必ず朝食付きで取っています


私の住んでいるところは

ホテルがたくさんありその条件に合うところが

わりとたくさんあるのです

地域で違うように思います


一通りの大浴場があるホテルには行ったかも?と思っています

お得なプランを探して行くので

だいたい1人3,000円から高くても5,000円ぐらいで取っています

クーポンを取ったり

ポイントを使ったりして

できるだけ安くで泊まれるように探します


ホテルは良い気分転換になります

大きなお風呂に入ってサウナと水風呂に入り

部屋でゆっくりして

おいしい朝食(だいたいバイキングですね)が食べられます

お風呂も洗わなくて良いし

ご飯も作らなくてよくて…

掃除もしなくても良いです

使ったタオルも洗濯しなくて良くて(笑)

ちょっとした旅行気分を味わえます


全ては割引があったら…の前提なので

それが終わるとなかなか安いプランを探すのは難しくなります

もう来月は行けないかなぁ

ポイントがかなり貯まったので

それを使って1回ぐらいは行けそうですが…