50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

米肌のトライアルセットと娘の2万円

米肌のトライアルセットを申し込みました



家ではアクセーヌシリーズを使っているのですが

ホテルに行く時に

大浴場は化粧水や乳液は置いてあるので

それで良いかなと思って使っていました

サンプルを持って行く時もありましたが

まぁ別に大丈夫かなと思っていたのです


そうしたらそれで肌の調子が悪くなってしまって…

この前行った時のホテルにあったものが合わなかったようです


これからは持って行くようにしようと思ってのトライアルセットなのです

これはある方が紹介されていて良さそうだったので

頼んでみました



今日娘からLINEで

昨日買い物に行った時に財布を置き忘れて

取りに行ったけどなかった

2万円ぐらいなくなったと書いてありました

ホントにもう何をしてるんだと思いました


たまたま置き忘れてあっても

事務所とかに届けてくれるのが普通の感覚だと思うのですが

持って帰ってしまう人もいるのですね


お金だけが入っていた財布だったようで

免許証やカードがなくならなかっただけでも救いです


仕方ないので2万円はカンパしてあげることに…

甘いとは思いますが生活が苦しいことは分かっているので仕方がないという感じです

私にとっても痛い出費です^^;

とりあえずPayPayに1万円送ってほしいというので送りました

ホントにもったいないです


これに懲りて二度とこんなことのないようにと念を押しておきました