50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

自分らしく、ひとりで暮らすということ♪♪予約本

本日発売の『自分らしく、ひとりで暮らすということ』を予約していました

今日届いていました🎵


私は勝手にもう一回り大きいサイズかと思っていましたが、よくある普通の本のサイズでした(A5?)


表紙はショコラさん


裏表紙



今半分読み終わりました

10人の方の暮らしが載っています^ ^

かなり読み応えがある本で

自分自身が、今最も興味のある『ひとりで暮らす』という部分が書かれています

中古マンションを買った話なども載っていて

なるほどーーと参考になることが多いです(^。^)

一気に読んでしまうともったいないなぁと思い

楽しみのために明日まで置いておきます(笑)


ショコラさんの暮らしは

無理しない感じと、気負いもなくて良いなぁといつも感じます

ブログも、いつも楽しみにしています!


私も、これからどう暮らしていくのか?

どう生きていくのか?

残りの人生の方が少ないと思うので(笑)

仕事は仕方ないけれど、

家での暮らしは自分らしく居心地よく暮らしていきたいと思うのです


明日は、少しゆっくりしたいです〜

本の続きも読みます!

楽しみです^ ^