50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

アロマテラピー講座とスタバ

昨日はアロマテラピー講座ということで

アロマ芳香剤を作りました


ストーンを入れたり魚を入れて

水槽っぽくしたのは私のアイデアです


保冷剤が芳香剤になるとは驚きです


家で作ったものはこちら


玄関です

後ろが鏡なので写り込んでしまい見にくいと思いますが…

リボンを巻いて造花を飾りました



これはトイレの壁に

瓶に入っているのが芳香剤です

飾りにフェイクグリーンを入れてみました^^


あとはアロマストーンも作りました



乾かしているところ


小さいものをたくさん作って

缶に入れていろんな香りを楽しんだりもできるようです

アロマを生活に取り入れるっていいですね

それも手軽な材料で取り入れられるのが良いなぁと思いました♪


昨日は終わってから

スタバのランチに


いつものホワイトモカですが

私がチョコソースを追加でと言ったのが

ショット追加に聞こえていたらしく

そうなっていました

そうしたらびっくたことに

美味しさが倍増してました

50円プラスなのですが

これはありかもです


ショットって私も分からなかったんですが

エスプレッソショットを追加ってことみたいです

だから風味が増した感じだったんですね

こういう偶然もあります

もちろんチョコソースも追加してもらいました^^